Twin:te 開発者ブログ

Twin:te 開発にまつわる記事を書いていきます。

Twin:teバージョン3のリリースとこれまでの活動

お久しぶりです、たこなす(高梨)です。ブログを更新するのが約一年ぶりとなってしまいました。 2021年4月2日にTwin:teのバージョン3をリリースさせていただきましたが、今回はそこに至るまでの過程や背景を書いていこうと思います。(やや箇条書き風) 202…

Twin:teの歴史

みなさんこんにちは、Twin:teの高梨(たこなす)です。 Twin:teはおかげさまで利用者がのべ約4000人となりました。 これは筑波大学学群生のおおよそ40%に匹敵します。 今回はTwin:teがどのように誕生してどのように成長してきたかをご紹介したいと思います。…

Twin:teアプリ - 1, 2月の更新内容

こんにちは。 2019年12月に新Twin:teを公開して以来、いくつかの修正や機能追加を行いました。 今回はその中で、ユーザーの皆さんにお知らせしたい新機能をまとめてご紹介します。 目次 ・ iOS版でウィジェットが使えるように ・ 文字の大きさや表示内容を変…

"Twins"から"Twin:te"に授業をインポートする機能について

Twinsにアクセスした時にTwin:teアプリがすること 先日(12/20)リリースしたTwin:te ver.2(以下Twin:te)には「Twinsからインポート」と呼ばれる機能があります。Twinsに登録されている情報を用いることで時間割の追加を簡単にするとても便利な機能ですが、動…