Twin:te 開発者ブログ

Twin:te 開発にまつわる記事を書いていきます。

Twin:teアプリ - 1, 2月の更新内容

こんにちは。

 

2019年12月に新Twin:teを公開して以来、いくつかの修正や機能追加を行いました。

 

今回はその中で、ユーザーの皆さんにお知らせしたい新機能をまとめてご紹介します。

 

目次

iOS版でウィジェットが使えるように

・ 文字の大きさや表示内容を変更できるように

・ アプリ紹介ページを新しく

・ 旧Twin:teの運用終了

 

iOS版でウィジェットが使えるように

 

 

Androidには実装済みだったウィジェット機能を、iOS版にも追加しました。

ウィジェット機能を使うことで、アプリを開かなくても授業情報や休講情報を確認することができるようになります。

 

ウィジェットの使い方については

iOS版は

iPhone、iPad、iPod touch でウィジェットを使う - Apple サポート

Android版については

アプリ、ショートカット、ウィジェットをホーム画面に追加する - Android ヘルプ

をご確認ください。

 

文字の大きさや表示内容を変更できるように

 

 

文字の大きさや、時間割に表示する内容をカスタマイズしたいといった声にお応えしました。

 

これにより、画面サイズの大きな端末で文字を大きく表示することができるようになります。

 

アプリ紹介ページを新しく

 

アプリの紹介ページを新しくしました。

 

 

www.twinte.net

 

右下にチャットアイコンがあります。ここから、機能追加の要請やバグ情報などの報告が行えるようになります。なお、Twin:te (@te_twin) | Twitterやメール(紹介ページをご覧ください)でのお問い合わせ・ご報告も可能です。

 

旧Twin:teの運用終了

 

 

旧Twin:teの提供を停止しました。以前のURL(https://twinte.net)にアクセスすると現Twin:teの紹介ページが開きます。

 

一年間ご利用ありがとうございました!

 

なお開発の様子やソースコードは、GitHubをご確認ください。

 

github.com